SSブログ

ハロウィンin多摩センター 2014年開催決定!!


こんばんは! トレンドマスター女子大生のくれすこです。

10月といえば、、そう!!

ハローウィンの季節ですね(*^^*)♪

ということで、くれすこの地域で行われるハロウィンのお祭りを見つけました!!

その名も、

【ハロウィンin多摩センター】

今年は、10月24日がオープニングセレモニーで、

10月25日、26日がイベント本番です。

その中でも、2日間予選を重ねて行う仮装コンテストは必見ですね!!

まず、1日目の25日、12時より30分間桜美林大学多摩アカデミーヒルズ、レストラン入り口にて受付があります。

その後、12時半から仮装パレードが出発。レンガ坂を仮装隊がパレードします。

そして、13時から仮装コンテスト予選開始!!

気になる審査基準は、特別賞は別格として3つの軸で観るとのことです。

1、独創性(黒猫賞、独創賞)…「ユニーク」かつ「アイデアに溢れた」仮装

2、話題性(魔法のほうき賞、話題賞)…「今年ならではの話題性」や「今年のキーワード」、ないしは「多摩センターならではのテーマ性」を持つ仮装

3、手作り感(パンプキン賞、手づくり賞)…「手づくり」の仮装や、「ほのぼの感」「温もり」や「ユーモア」のある仮装

そして、気になる特別賞ですが、この大会では、この賞が大賞なんですね!!

たまジャック賞(ハロウィン仮装大賞)…2014年のハロウィンin多摩センターを代表するにふさわしい仮装

……どれも、仮装をするうえで大切な観点ですね!

ただし、注意点がひとつ。

コンテスト中のパフォーマンスは、審査の対象にならないとのことです^^;

独創性、話題性、手作り感…くれすこがすぐに思い浮かべたのは、そう。

黄色いフルーツのアイツです。笑

ふなっしーが仮装をすれば、話題性と手作り感としてはかなりイケるかなぁと思うのですが、、

“コンテスト中のパフォーマンスは審査対象外”

これは、ふなっしーに対する挑戦状のように思えてなりませんね。

そうだな、ふなっしーに梨をくりぬいたランタンでも持たせてみるか、、

ハイクオリティーに梨をくりぬいたランタン、梨汁を入れた水鉄砲、そして審査度外視のハイパフォーマンスをすれば、、、

“たまジャック賞”

狙えるかもしれませんね!!

ハロウィンin多摩センターの仮装行列、乞うご期待を\(^O^)/☆★☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。