SSブログ

猫ひろし、アジア大会の結果は…??


こんばんは! トレンドマスター女子大生のくれすこです。

猫ひろしさん、結果は残念でしたね…><

アジア大会に出場したものの、結果は最下位となりました。

しかし、その過程がすごい。

ご存知の方も多いかとは思いますが、猫ひろしはカンボジア代表として出場しました。

つまり、カンボジア国籍を取得しています。

2011年のことですね。

もともと、ロンドンオリンピックに出場することが目的でした。

しかし、2011年は、国籍を取得したばかりという理由が原因となって、オリンピック出場は叶いませんでした。

そこから、ようやく出場できたのが今回のアジア大会なんですね。

まず、オリンピックのために、カンボジアへ帰化したという時点でものすごい行動力です。

そこから4年待って、2回カンボジア代表として国際試合に出場し、迎えたのが今回のアジア大会。

私は、正直はじめは猫ひろしさんがあまり好きではありませんでした。

『にゃー!!』という芸風。 なんだか、薄い芸に思えてしまっていたんですね。

しかし、今回の件を知って、猫ひろしにも強い芯があることを知りました。

夢のためなら、カンボジアに帰化もする。きついトレーニングも続けて、本当に国際大会へ出場してしまう。

今回の大会結果は残念な結果となりましたが、夢へ向かって一直線な猫ひろしさん。

その、真っすぐな姿勢が勇気を与えてくれました。

これからも困難なことはあるとは思いますが、今後も彼には走り続けてほしいです。

外面、他人にどう思われていたとしても、自分の中で強い芯を持ち続けることの大切さを学びました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。