SSブログ

金曜ロードショーの『センター・オブ・ジアース2』、『アイ・アム・レジェンド』に差し替え

こんばんは! トレンドマスター女子大生のくれすこです。

『センター・オブ・ジアース2』、御嶽山の噴火により差し替えになりましたね。

噴火のシーンが出てきてしまうのがNGという理由で差し替えられたようですが、

差し替えられた映画『アイ・アム・レジェンド』も、最近の感染症流行を考えるとフィクションとは思えませんね。

人間が狂犬病のようになってしまい、暴れだして他人を襲い始める――

私はこの映画を3年前に観ました。

はじめは、『アイ・アム・レジェンド』というタイトルに、なぜか安心感を持ってしまっていたんですね。

なぜなら、小学校の頃、自習の時間に、映画前半をテレビで流した先生がいたから。

小学校で流すくらいだから、感動系なのかな? と、予備知識ゼロでツタヤでレンタル。

それをあろうことか、深夜に寝転がったまま、枕元にノートパソコンを置いて観てしまったんですね……

結果。めちゃめちゃ怖かったです。泣

部屋も電気を消したまま、襲いかかってくるゾンビ化人間がリアルにこちらへ向かってくるよう。

翌日の夜、鎌を持った女性に追いかけまわされる悪夢を観たのを覚えています。

しかも、悪夢から目覚めて息を切らしながら開いた携帯電話の待ち受け画面が、

数字で大きく「04:27」と表示されていて、いよいよ縮みあがってしまいました。

友人に話したところ、被害妄想が激しいと笑われてしまいましたが…(^_^;)


まったく。小学校の先生が公開したものならば平穏な映画だろうという思い込みは怖いですね。

私はアクション系やグロい映像が苦手なので、

今後は先入観に騙されず、借りるDVDを厳選していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。