SSブログ

皇太子さまは秋田の減塩運動を覚えていた!驚愕の記憶力!


こんばんは! トレンドマスター女子大生のくれすこです。

今回は、皇太子さまの驚愕の記憶力について。

昨日6日、皇太子さまは秋田県を訪問され、定例記者会見がありました。

その場で、佐竹敬久県知事に、皇太子さまは

「(減塩運動の)その成果はどのように出ていますか」

と質問をされました。

実は、この減塩運動。

皇太子さまが22年前に県内入りされた際にご説明を受けた内容だというのです!!

なんという記憶力!!

小さい頃、1年前に訪れたスキーペンションのアイスクリームに、ウエハースが付いていないことを

1年後の訪問で指摘して家族に驚かれたくれすこも、

この記憶力にはかなわない気がします。

だって22年…ちょうど、私が今生きてる年数と同じです(笑)

ということは、くれすこが生まれた年に秋田を訪問されて、減塩運動の御説明を受けたことを、

たった昨日まで覚えていたということ。

くれすこは、当然かもしれないですが生まれた年のことを思い出せません(泣)

佐竹知事も、その記憶力にびっくりされて、返答に困ってしまったとのこと。

ちなみに、この減塩運動というのは、当時県民病とされていた脳卒中を減らすために

行なわれた政策。

摂取する塩分量を減らして、脳卒中の発生率を下げましょうという運動ですね。

いまは、「塩を減らそうプロジェクト」として、全国的に展開されている運動のようです。

くれすこの大好物は、西友の食品売り場に売っている100円の塩バターフランスパン。

昨日も塩をたっぷり振ったパンをほおばったばかりなので、耳の痛いプロジェクトです^^;

身体の健康を考えると、塩分の摂取量を減らすのも大事ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。