SSブログ

ふとんの影響でのぞみがとまった。。

こんばんは! トレンドマスター女子大生のくれすこです(*≧∀≦*)

ふとんがとんで、のぞみが止まってしまったようです…

住人の方から、

「うちのふとんが線路に飛んでしまった!」

との通報があり、事なきを得たようですが、

新幹線の線路に布団侵入とは、危機一髪でしたね。

開通以来大きな事故なく走り続けている新幹線。

これで、住人の方が気付かず通報がなかったら、、と思うと、

ぞっとしてしまいます。

住人の方も、相当焦ったでしょうね。

「う、うちの布団が吹っ飛んだ!!

しかも…新幹線の通る線路に侵入した!!」

私が当事者なら、パニックになりそうです。

大事に至る前に、迅速に連絡を入れられた住人の方に拍手です。

のぞみが足止めをくらった以外は、何事も起こらずに済んで本当によかったです。


ちなみに、来月10月1日で、東海道新幹線の開通50周年。

もう半世紀も走ってきたことになりますね。

私は、新幹線といえば、小さい頃に必ず両親にせがんでいた

バニラのアイスクリームが大好きでした。

買ってすぐに開けても、カチコチで食べられないやつですね(^_^;

学生になってからは、長期移動は夜行バスか格安航空。

新幹線という移動手段は、もはやかなり高級な選択肢になってしまいましたが、

いつかまた乗る機会があったら、ぜひバニラのアイスクリームを

注文しようと思います!!

なにはともあれ、新幹線が停止しただけで何事も起こらなくて本当に良かったです。

線路の沿線に住んでいる方々は、風の強い日にはふとん干しに要注意ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。