SSブログ

【速報】ゆるキャラグランプリ2014第1位と、前年度グランプリキャラとのコラボ酒を発見!!


こんばんは! トレンドマスター女子大生のくれすこです。

ゆるキャラグランプリ2014、結果発表されましたね!!

第1位は、昨年3位だった群馬県の「ぐんまちゃん」。

今年で誕生から20年。

世界文化遺産の「富岡製糸場と絹産業遺産群」をはじめ、

群馬県の魅力を発信するために頑張ってきたんですね。

群馬県の皆様、おめでとうございます!!


さてさて。そんなぐんまちゃんですが、

なんと昨年に第1位を獲った栃木県の「さのまる」と、日本酒のカップでコラボしていたんですね!!


開華さのまるカップ酒×榛名山 ぐんまちゃんカップ 群馬県牧野酒造 飲み比べ2本セット【ワイン 通販 シーザーワインカンパニー】




驚きです。現時点では、ショップの説明文も

「ゆるキャラグランプリ3位♪ ぐんまちゃんのお酒」

となってしまっていますが、じきに第1位へと更新されるでしょうね(笑)

2013年度第1位のさのまると、2014年度第1位のぐんまちゃんがセットで並んでいて壮観です。


2012年、2013年と、ゆるキャラグランプリ3位を獲りつづけていたぐんまちゃん。

今年こそは1位を獲ってしまうのではないか?! と噂されていたとのこと。

ついに第1位を獲ったいま、日本酒セットも殿堂入りキャラクターの豪華なセットに様変わり。

さっそく注文して、王者の恩恵にあずかろうと思います(笑)

くれすこはあんまりお酒は強くないので、中身の日本酒は父上に贈呈ですね。


それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!





開華さのまるカップ酒×榛名山 ぐんまちゃんカップ 群馬県牧野酒造 飲み比べ2本セット【ワイン 通販 シーザーワインカンパニー】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。